教室員の風景

2017年10月

産婦人科医になって

どうも、初めまして。今年4月に入局しました堀内辰郎といいます。ずっと自己紹介の時にはいっているのですが実は村上教授とは高校(三国丘高校)が一緒なんです。なかなか覚えられないという人は教授と高校が一緒のやつがいると覚えて頂けると幸いです。

写真の向かって左が僕です。向かって右が同期の村頭くんになります。唯一の同期仲良くやっております。

4月から、産婦人科専攻医になって10月でちょうど半年になります。所産科病棟医長と山中婦人科病棟医長を中心として専攻医4人で忙しくも充実した日々を過ごしております。
わずか半年しかまだ産婦人科医として働いていないのですが、半年とは思えないくらい濃い毎日を過ごしています。

また、忙しい中7月には夏休みを頂いて恥ずかしながら1人ではありますが、タイに海外旅行に行って参りました。像に1人で乗ったり、遺跡やお寺を散策したり、ニューハーフショーを観たりすることができました。夏休みでもすごく良い経験をできました。

このようにもちろん忙しくはありますが充実した日々を過ごしております。また10月からは産休でした松田(旧姓:堺)先生も復帰して専攻医5人で働いていきますのでよりいっそう楽しくなるように思います。

しばらくの間は5人で頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。