教室員の風景

2020年11月

「近況報告」

 こんにちは。卒後13年目になりました西村宙起です。
 本年4月からまた大学でお世話になっています。僕は2017年4月からがん研有明病院に研修に出させていただきました。癌の治療以外することのない病院ですので、大変勉強になりました。当時はもう必死で何かを考える余裕も(お金の余裕も)なく日々過ごしていましたが、いまから考えるとすごく充実していたなと思います。僕がもしもっと若くて、結婚して無くて、子供もいなかったら、ずっと居たかったくらいです。がん研でご指導いただきました先生方、本当にありがとうございました。勝手に師匠と呼ばせていただいています。
 昨年は東近江総合医療センターに勤務しました。昨年は分娩制限を始めさせていただいたり、電子カルテシステムが入れ替わったりで、東近江としてはかなり激動の年だったんじゃないかと思いますが、近隣医療機関の先生方、大学の先生方に大変お世話になりながらなんとか1年間過ごさせていただきました。
 今年度からは大学婦人科腫瘍チームの一員として精一杯頑張って行けたらと思いますので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。ただ、ちょっと日々の癒やしもほしいなと思って探したところ、自分でアクアリウムを作るアプリを見つけました。金魚やクジラ、クリオネはもちろん、カッパやネッシー、ネプチューンっていう海の神様的なおじさんも泳がす事ができます。写真はそのアプリの画面ですが、画面中央の緑のやつはオーストラリア近海などに生息するリーフィシードラゴンというやつです。もし飼おうと思ったら300万円はするそうです。見てるだけで癒やされますね。