教室員の風景

2020年2月

「ワンダーランドへいってきました」

こんにちは、医師10年目の吉野です。教室員の風景に登場するのは3回目になります。前回は結婚しました、という内容でしたが4年と少し時は流れ、あの後産まれた娘も2歳になりました。昨年10月には4年間の大学院を卒業し、無事学位をいただくことができました。研究ではいろんなことにチャレンジしたものの、思ったような結果が出ないことがほとんどでしたが、諦めず、自分のやってきたことを論文という形にすることの大切さを学びました。ご指導いただいた先生方、研究に専念する時間を与えて下さった医局の先生方に、心より感謝申し上げます。

話は変わりますが、先日、家族で「わんわんワンダーランド」へ行ってきました。小さい子供のいる方ならご存じでしょうか、幼児番組「いないいないばあっ!」のチャリティーコンサートです。私と夫はもちろん、双方の両親にも協力を仰いで応募し、なんとか後ろの隅っこの席のチケットをゲットしました。ステージは遠かったものの、やはり臨場感があり、娘も「わんわん」と「うーたん」のバルーンを振り回してノッていたので、連れてきてよかったな、と思いました。可愛い仮装をさせていたので(親バカ)、2週間後の放送を目を皿のようにしてチェックしたのですが、1秒も映っていなかったのが残念でした…。また、近くで開催されるときは、いい席をゲットできるように応募しようと思います!